news

足痩せ効果を実感するには何から始めた方が良い?

・太ももが太くてコンプレックスを抱いている
・足がムチムチしていて恥ずかしい

このように足の太さ、むくみなどを気にされている方も多くいらっしゃいます。

足の肉付きがよくなってしまう点はいくつか理由があります。

一つが血液やリンパの滞留。
血液やリンパは水分や老廃物を運搬する働きがあります。
特にリンパ液は身体の余分な水分を体外に排出してくれる働きがあります。

このリンパ液の流れが滞留してしまうと、ふくらはぎや太もも、二の腕などを中心にむくみが現れます。

むくみは余計な水分で膨らんでいる状態ですから、筋肉や脂肪ではありません。
逆に言うと老廃物を除去すれば、短期間でむくみがなくなり、ほっそりとした足にできる可能性があります。

老廃物を除去するには様々な方法があります。
中でも効果が期待できるのが温熱作用。

体内の温度を上げることで、血液やリンパの流れがよくなり老廃物を除去するメカニズムが生まれます。

運動して体温を上昇させても良いですし、超音波治療や電気治療などを経て、体内温度を上昇させていく形でも良いでしょう。

Salon de Feliceでは超音波振動による刺激で、セルライト抑制効果のある機器を使っています。
足痩せ効果をお望みの方はSalon de Feliceまでお越しください。

お問い合わせはこちらから